« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

秋晴れ

今日は気持ちよく晴れて八ヶ岳ブルーに

染まっています

最後のチュウリップを植えて来春の花咲く

頃を思いながら 落ち葉だらけの庭で

焼き芋でも焼こうかなんて考えてました。

午後から野暮用で清里まで一ぱっしりして

帰宅したらご近所さんから

ヒラタケ&椎茸が箱一杯 

Sdscn5441

キャー嬉しい だけど二人暮らし

干して栄養価を高めて保存食にしようかな

明日はきのこ鍋にして たらふく食べようか

食欲の秋 ですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカン

金曜日から台ケ原宿市に出店される方が

お泊り頂いています

心配されたお天気も好天に恵まれて一安心

お客様から静岡のおみかんを頂きました。

私は酸っぱいものが苦手なのでこの時期の

ミカンは絶対食べないのですがお客様から

頂いたので初めて食べました。

甘い事 美味しくてびっくり

私の思い込みで冬本番に なり店頭に山ほど

並ぶころにならないと食べなかったミカン

Sdscn5434_2

美味しくてびっくり

私の独りよがりでした。 甘いーーーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合宿

合宿の問い合わせがあり 貸し切りということで

お受けしました。

いざ時間が迫ってくると細かい打ち合わせの中で

べジランチになるべくして下さいということ

エッ マクロの料理はできません。

できるだけで構いませんと言われて努力してみることに

初日の夕飯は車麩のとんかつ風なんて考えて

味見したら以外に美味しい

もともと野菜料理が多い我が家ではお出汁を

昆布と椎茸でとりました。鰹節はNGなので

一番の気がかりはランチです。

悩んで完全無農薬で作った大豆が我が家には

あるので大豆ミートでハンバーガーにしました

Sdscn5385

主人曰く 肉と思わなければ美味しいと

何とか野菜オンリーで作ることが出来ました。

皆さんに喜んでいただいて ほっとしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »