« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

のんびり

昨日は武川 白州ウォークを楽しんで

今朝は我が家でピラティスを1時間

少しのんびりする時間が持てるように

なりました。

そしてランチに出かけました。

4~5年前にオープンしてすぐに行きましたが

古民家のおぐさん家です

その時にギャッペが沢山おいてあり心に引っかかって

いました。

とっても分かりにくい場所なのでアイホンのナビで

無事到着

お出迎えは猫ちゃん

Sdscn5596 Sdscn5595

Sdscn5598 Sdscn5602

やさしいお味の和食っぽいメニューです

気になっていたギャッペはゲットしました

悩んだ末にこの椅子の足置きにピッタリサイズを

買いましたが大きいサイズは高くて断念

帰宅後は歯ブラシをして定期検診 来月は

人間ドックと時間が出来たら体のメンテナンスに

忙しい日々です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの料理教室

少し時間の余裕ができたので蓼科の料理教室へ

古くからのお仲間もいてしばらくぶりの私も

楽しく作って食べておしゃべりしてきました

今日は

Sdscn5549 Sdscn5559 Sdscn5561

豚肉でリンゴとプラムを巻いて赤ワインと鳥のスープで

煮込んだもの

色々ありましたが 食べることに夢中で写メ忘れました

Sdscn5552

叩き牛蒡は抜群の美味しさ

Sdscn5556 Sdscn5563 Sdscn5564

デザートはオーブンで焼いて完成でーす

Sdscn5562

今日もすべて美味しく頂きました。

帰路は秋色に染まるエコーラインを走りながら

なんて素敵な 一日と青空に向かって ありがとー




| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の京都へ

私事で京都へ2泊3日で行くことになり

多分 初めてのコース 小淵沢~塩尻へ

特急信濃で名古屋経由京都迄役5時間

乗り継ぎよくいきました。

名古屋では有名なエビフライを食べました

Sdscn5448

35㎝とか美味しいけどちょっと苦しい

その後用事を済ませて

青蓮院のライトアップを見に出かけ

時間調整で目の前の素敵なカフェでお茶

Sdscn5469 Sdscn5470

京都らしくおぜんざいを頂きました。

その昔 このお寺をお参りした時に

和尚さんから 皇室ゆかりのお寺で

財政難との愚痴を聞かされ瓦の寄進を

頼まれた経緯があります

その後 青不動が一般公開されましたので

ふむふむと納得してましたが

ライトアップに沢山の人が見に来ていたので

潤ってきたのかなと・・・・

Sdscn5488 Sdscn5474_2
錦市場では伊藤若沖の生誕300年ということで

錦市場の青物屋の子供だった若沖の絵が

店のシャッターに描かれています

Sdscn5458
お店が閉まらないと見えません

最後に思い切って大原の里まで足を延ばして

三千院を散策

Sdscn5525 Sdscn5530 Sdscn5532

紅葉には少し早かったけど用事を済ませ

少しだけ京都を楽しみましたが

外国のお客様の多いのには驚きです








| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »