« 秋晴れ | トップページ | 久し振りの料理教室 »

秋の京都へ

私事で京都へ2泊3日で行くことになり

多分 初めてのコース 小淵沢~塩尻へ

特急信濃で名古屋経由京都迄役5時間

乗り継ぎよくいきました。

名古屋では有名なエビフライを食べました

Sdscn5448

35㎝とか美味しいけどちょっと苦しい

その後用事を済ませて

青蓮院のライトアップを見に出かけ

時間調整で目の前の素敵なカフェでお茶

Sdscn5469 Sdscn5470

京都らしくおぜんざいを頂きました。

その昔 このお寺をお参りした時に

和尚さんから 皇室ゆかりのお寺で

財政難との愚痴を聞かされ瓦の寄進を

頼まれた経緯があります

その後 青不動が一般公開されましたので

ふむふむと納得してましたが

ライトアップに沢山の人が見に来ていたので

潤ってきたのかなと・・・・

Sdscn5488 Sdscn5474_2
錦市場では伊藤若沖の生誕300年ということで

錦市場の青物屋の子供だった若沖の絵が

店のシャッターに描かれています

Sdscn5458
お店が閉まらないと見えません

最後に思い切って大原の里まで足を延ばして

三千院を散策

Sdscn5525 Sdscn5530 Sdscn5532

紅葉には少し早かったけど用事を済ませ

少しだけ京都を楽しみましたが

外国のお客様の多いのには驚きです








|

« 秋晴れ | トップページ | 久し振りの料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

純子さん 私も6日から京都に来てます!!
今日も錦市場に行ってました〜

投稿: 中井久美子 | 2016年11月 8日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204155/64446910

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都へ:

« 秋晴れ | トップページ | 久し振りの料理教室 »