« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

すごーいお歳暮

師走という言葉に忙しさを感じてしまいますが

ここに来てバタバタと走り回っています

い る か え と電話が鳴り今から行くからと

素晴らしいお歳暮を頂きました。

最近 牛蒡や長芋を分けて頂いている

農家の方からプレゼントです

Sdscn5657 Sdscn5656 Sdscn5659

特注の箱に入った長芋 素晴らしいものです

こんなん頂いて恐縮してしまいますが

滅多にお目にかかれませんので

お正月に孫たちと頂きます

白州の素晴らしい作り手に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月料理

朝から風花が飛んで冷え込んでいます

今日は蓼科迄お料理教室へ 

途中から道が白くなり アッ 雪が積もってる

でも山は本当に綺麗で思わず車を停めて撮影

Sdscn5646 Sdscn5648

八ヶ岳ブルーに雪の帽子を被った山々

本当に綺麗でした。

今日は久しぶりのお仲間もいらしてお正月の

美味しいお料理でした。

初めて頂いた関西風の白みそのお雑煮は

抜群の美味しさ これは作ってみるべき

今年のお餅つきは丸餅を作ろうなんて思っています

Sdscn5644

おしゃべりと美味しいお料理と素敵な

冬景色と 素晴らしい 一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

六本木のミッドタウンで輝く薔薇たちの庭と

言う写真展があるので久しぶりに友人と

お泊りデートを楽しんできました。

薔薇展は北杜市の方のお庭が2軒素晴らしい

薔薇たちと参加していました。

Sdscn5616 Sdscn5614 Sdscn5618


Sdscn5615 Sdscn5619

素敵なばらの写真を見た後は今夜のディナーは

月島のもんじゃ焼き 初体験です

Sdscn5621 Sdscn5622 Sdscn5623

ハーイ頂きます

美味しい 下町の味 小さなへらで

どんどん食べちゃいます

生ビールごくごく ?十年来の親友と

お互いの家族の近況や最近できた初孫の

話から老後の話 もう老後かも なんて話しながら

ホテルへ 今夜は夜ふかしでしゃべりあかそうかな

頑張りましたが2時まで 

二日目はアクセサリー作家の友の為

御徒町の宝石街へ何十年ぶりの町にわくわく

きらきら輝く石に心を奪われて素敵な時間を

過ごしてきました。

来年は温泉旅行かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »