« すごーいお歳暮 | トップページ | 雪景色 »

新年

新年明けましておめでとうございます

暖かな日差しに恵まれての新春でした。

我が家は喪中と言うこともあり門松もなく

いつもとは違うスタートでしたが

孫たちの希望でもあるソウルへ出かけてきました

Sdscn5730 Sdscn5734 Sdscn5737

先ずは空港でピョンチャンオリンピックのマスコットが

お出迎えです

今回は長女も同行し中学時代を過ごしてから

初めてのソウルで感慨深いものがあったようです

私は我が家のお手伝いをしてくださったユンさんとの

再会 多分最後の思い出となるかな

Sdscn5741 Sdscn5755 Sdscn5757


Sdscn5754 Sdscn5752

美味しい韓国料理を食べて私は大好物の

ビビンネンミョンを食べ主人はマッコリを飲み

孫たちは焼肉を食べ

携帯を駆使して古き良き時代の繁華街でなく

大学がある近くの若者に人気のあるお店を

くまなく回り観光地は一つも見てません  苦笑

Sdscn5749_2 Sdscn5760

南大門を遠くから眺め

明洞のお店や屋台でお年玉を計算しながら

お気に入りの洋服を買っていました。

何年か暮らした街をそれぞれがいろんな思いで

ソウルを味わってきました。

|

« すごーいお歳暮 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お葉書ありがとうございました。
こちらのブログへおじゃまいたします。
なつかしいソウルへ行って来られたのですね。
わたしも3年ほど前にたずねましたが、不思議なことに忘れてしまっていたはずのハングルの単語やフレーズが次々と浮かんできて自分でも驚きでした。
当時中学生だったという娘さん、日本人学校を特集したあちらのTV番組で、運動会でのインタビューに答えられていませんでしたか?そのことをふと思い出しました。
うちの娘はそのとき小学1年生で、かけっこのシーンが映ったんです。録画したものが残ってるんですよ。
本当になつかしいです。

投稿: kaoru | 2017年1月14日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204155/64733773

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« すごーいお歳暮 | トップページ | 雪景色 »