« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

ふじぱら

連休で青空 孫たちが春休みで来て

宿題 何かにトライすること?ジジ、ババは?

スキーの検定を受けると言い出して ならば

20日にブランシュ高山で検定があるのでその前に

練習で 富士見パノラマに出かけましたが

先ずウェア スキー道具と我が家に置いてある道具を

点検 何とかなるだろうと思っていたら全部小さい

一人分は何とかなりますが二人分となると

板は間に合いましたが靴は一人分 ウェアも小さい

間に合わせで

今シーズン 張り切って買ったニューモデルの

チュースのウェア?十万の私のウェアを大きいけど

着せました。トホホ 孫の為なら・・・・・・😢

Sdscn6040 Sdscn6047 Sdscn6043
3人でトレイン

Sdscn6037 Sdscn6046

ミッキーマウスもゲレンデを盛り上げ素晴らしい

滑りをしていました。

何年振りかの富士見パノラマスキー場我が家から

20分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトディ

朝から臼曇り 山梨県の山地域は雪予報

最近 膝が痛むことが多くなり病院へその後は

歯科へとなんだか 医者通いで忙しい日々に

年かなと思ったり まだまだと思ったり

この季節のお天気と同じで三寒四温のように

元気だったり 落ち込んだりと体調で気分が変わってます

帰宅したら なんとホワイトディのプレゼントで

大好きなカサブランカの花束が置いてありました。

キャー嬉しい 主人の粋な計らいに感謝 気分は一新

Sdscn6008 Sdscn6011

まだ固い蕾ですから 一つずつ花開いて

素晴らしい香りに元気がもらえます

PSこの花は神戸から転勤して立川の大きな

一戸建ての社宅に越して来た時 親友が

訪ねてきてくれて留守の玄関のドアに

置いて行ってくれたカサブランカ神戸の田舎で

暮らしていた私には始めて!なんて素敵な花と香り

その昔は1輪いくらでした。

それから事あるごとに買い求め 仕事で疲れて

締め切った家の玄関で素晴らしい香りで迎えて

もらい元気になっていた思い出のカサブランカ

今は我が家の庭に植えて ある時は70位の花を

つけたこともあり私の元気の源 カサブランカです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今シーズン最後かな

3月6日なんとなく晴れ

奥志賀高原へ今シーズン最後の合宿へ

出かけてきました。

天気予報がいまいちでしたが到着すると

薄日が差して新雪 最高のコンデション

9日は遠足で薄曇りから晴れ 私たちは

焼けびのオリンピックコースを滑りまくり

一瀬でオムレツランチを楽しみにしていましたが

お休みでネパールカレーをナンで美味しく食べて

一の瀬のファミリー&ダイヤモンドで滑り 焼額山から

第二ゴンドラ経由で奥志賀に戻りました。

今回のシニアスペシャルコースの最年長は

86歳 トップクラスにいて素晴らしい滑りをしてます

皆さん若くて元気でエネルギッシュなんです

今回はスクール生徒でリハビリの先生でもある方が

身体の鍛え方などをレクチャーしてくれました

Sdscn5987

生徒はもちろんコーチ陣も熱心に説明を聞いて

怪我をしない滑りをするために鍛え方などを

教えて頂きました。

いつまでも愉しく美しく力強く(杉山スクールのモットー

今回は代表と飲む機会に恵まれお話しましたが

今も3日毎に滑られるそうでとても石原前知事と同じ年

には思えませんでした。

2月には小澤征爾さんも10日ほど滞在されてご一緒に

滑られたとか お二人とも現役の滑り方なんです

若々しいお二人にあやかりたいのでストレッチ

頑張るぞ!継続は力なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵開き

ひな祭りも終わり 春の息吹が感じられるように

なりました。

くしくも北杜市の二つの酒蔵が同じ日から

蔵開きです

大泉の谷桜酒造は往復はがきで申し込みすれば

全部 無料で試飲出来てお土産まで頂けるので

1か月ほど前に申し込んでおりました。

Sdscn5980

お天気も良く 八ヶ岳ブルー色の空を見ながら

試飲です

Sdscn5983 Sdscn5986

私は運転手なので試飲はパス苦手だけど甘酒を

頂いたら なんと美味しくておかわりしてしまいました。

住み込みでいる杜氏の方達とも社員全員で

食事を頂いているそうで昔ながらの酒蔵のスタイルに

この酒蔵のお酒の美味しさを感じてしまいました。

さくら さくらと言うこの時期限定の日本酒を1本

買ってきました。

今夜は頂いた小瓶の日本酒で乾杯

おまけについていた酒粕は甘酒と粕漬けにでも

しましょうか

小春日和のいちにち 楽しんできました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »