« 嬉しいニュース | トップページ | 今シーズン最後かな »

蔵開き

ひな祭りも終わり 春の息吹が感じられるように

なりました。

くしくも北杜市の二つの酒蔵が同じ日から

蔵開きです

大泉の谷桜酒造は往復はがきで申し込みすれば

全部 無料で試飲出来てお土産まで頂けるので

1か月ほど前に申し込んでおりました。

Sdscn5980

お天気も良く 八ヶ岳ブルー色の空を見ながら

試飲です

Sdscn5983 Sdscn5986

私は運転手なので試飲はパス苦手だけど甘酒を

頂いたら なんと美味しくておかわりしてしまいました。

住み込みでいる杜氏の方達とも社員全員で

食事を頂いているそうで昔ながらの酒蔵のスタイルに

この酒蔵のお酒の美味しさを感じてしまいました。

さくら さくらと言うこの時期限定の日本酒を1本

買ってきました。

今夜は頂いた小瓶の日本酒で乾杯

おまけについていた酒粕は甘酒と粕漬けにでも

しましょうか

小春日和のいちにち 楽しんできました。

|

« 嬉しいニュース | トップページ | 今シーズン最後かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲めない私は順子さんの作った粕漬けが食べたーい。甘酒っておいしいの?おいしいお酒の甘酒を飲んでみたい!

投稿: 中井久美子 | 2017年3月 6日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204155/64970525

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵開き:

« 嬉しいニュース | トップページ | 今シーズン最後かな »