« 2017年5月 | トップページ

ジャカランダ

以前から見て見たいと思っていたジャカランダの花

オーストラリアや南アフリカでは街路樹で咲いている

そうですが日本では熱海と宮崎だけとか

情報をくれた友のアドバイスを参考に出かけました

真夏日のような熱海に到着 先ずはブーゲンビリアの

花咲く糸川沿いを歩きました。

Sdscn6697 Sdscn6714 Sdscn6703

満開です。やはり南国の花 鮮やかな色に圧倒

この水色の花が爽やかさを紫陽花ではないし?

そして初めて見るジャカランダ

Sdscn6706 Sdscn6709 Sdscn6711

Sdscn6712 Sdscn6721 Sdscn6723

すごい 素敵とわめきながら真夏日の

熱海の海岸で写真を撮りました。そうです

ここは貫一 お宮の銅像のある場所なんです

しばしジャカランダの花を堪能した後は

アカオローズガーデンへ園内は🚌で案内も

してくれるほどの広大な土地に咲いていましたが

暑くて薔薇も終わり人間も涼しい八ヶ岳から

行くと暑くてバテ気味ローズサイダーを飲んで 

Sdscn6730

一息入れて今日のお宿へ直行 土肥温泉へ

子供のころ夏の間 戸田に家を借りて過ごしていた

主人は伊豆半島が懐かしい思い出の地

久し振りの海 素晴らしい夕日を眺めていました

Sdscn6734

温泉三昧をして帰路は土肥港から清水港へ

フェリーで

Sdscn6739 Sdscn6741 Sdscn6746

気持ちの良い船旅 富士山も見えて清水港に

近くなるころ美保の松原も見えてきました。

最後のしめは清水港のお寿司

Sdscn6748

晴天に恵まれて念願のお花も見れて

少しハードでしたが楽しんできました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木曽

今日から4日まで木曽漆器祭り

50回の記念大会とかで行ってきました。

快晴の空から急に雨になり又晴れたりと

目まぐるしいお天気でしたが

どうしても見つけたい物があるので風情ある街並みを

歩き始めて見つけたお皿です

漆器は平たいお皿が少なく あれば驚くほど高い物ばかり

そこそこのお値段でありましたが迷っていると

他ではない商品と言われて 買いまーすと言ったら

何んと6枚しか無くて がっくり 10枚は欲しかったのですが

漆器祭りは何回も行っていますが欲しかったサイズの

お皿は見つからなかったので6枚お持ち帰りしました

Sdscn6436

そして今日のランチはバーゼ 若いお二人がイタリアで

修業されて奥様の実家の木曽の木祖にあるお店です

山深い里山の奥にあり知る人ぞ知ると言うお店

土、日は絶品のパンも販売しています

コースで先ずは新玉のスープ

Sdscn6420

3種類のパスタ

Sdscn6421 Sdscn6422 Sdscn6423

そしてデザートが抜群の美味しさ

Sdscn6424 Sdscn6425

美味しかった。

今日の夕飯は平沢宿で買ったほうば寿司で質素に?

Sdscn6427

平沢と奈良井と歩きましたが日本の古き良き時代の

建物を見ながら

木曽漆器祭りをいちにち楽しんできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ