« 木曽 | トップページ

ジャカランダ

以前から見て見たいと思っていたジャカランダの花

オーストラリアや南アフリカでは街路樹で咲いている

そうですが日本では熱海と宮崎だけとか

情報をくれた友のアドバイスを参考に出かけました

真夏日のような熱海に到着 先ずはブーゲンビリアの

花咲く糸川沿いを歩きました。

Sdscn6697 Sdscn6714 Sdscn6703

満開です。やはり南国の花 鮮やかな色に圧倒

この水色の花が爽やかさを紫陽花ではないし?

そして初めて見るジャカランダ

Sdscn6706 Sdscn6709 Sdscn6711

Sdscn6712 Sdscn6721 Sdscn6723

すごい 素敵とわめきながら真夏日の

熱海の海岸で写真を撮りました。そうです

ここは貫一 お宮の銅像のある場所なんです

しばしジャカランダの花を堪能した後は

アカオローズガーデンへ園内は🚌で案内も

してくれるほどの広大な土地に咲いていましたが

暑くて薔薇も終わり人間も涼しい八ヶ岳から

行くと暑くてバテ気味ローズサイダーを飲んで 

Sdscn6730

一息入れて今日のお宿へ直行 土肥温泉へ

子供のころ夏の間 戸田に家を借りて過ごしていた

主人は伊豆半島が懐かしい思い出の地

久し振りの海 素晴らしい夕日を眺めていました

Sdscn6734

温泉三昧をして帰路は土肥港から清水港へ

フェリーで

Sdscn6739 Sdscn6741 Sdscn6746

気持ちの良い船旅 富士山も見えて清水港に

近くなるころ美保の松原も見えてきました。

最後のしめは清水港のお寿司

Sdscn6748

晴天に恵まれて念願のお花も見れて

少しハードでしたが楽しんできました。

|

« 木曽 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

純子さん お久しぶりです。ジャカランダのはなは日本的ではなく 「ザ 海外」という感じですね。
お寿司 美味しそう〜 食べたい〜〜

投稿: なかいくみこ | 2017年6月21日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204155/65426365

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカランダ:

« 木曽 | トップページ