八ヶ岳倶楽部

今朝もバラ達を見ながら咲き誇る花に

ひとり言。今年も素敵なお花を見せて

くれてありがとうなんて言ってたら10時

今日はヨガ仲間の庭野摩里さんのガラス展が

八ヶ岳倶楽部で開催中なので冷やかしに

ギャラリーに展示されている作品は

素晴らしいものばかり、いつか宝くじが

当たったら我が家の窓に入れてね

なんて言ってました今日はお皿で我慢

Img_0614_r_2

柳生さんのお店も拝見いつも沢山の

お客様です。素敵な植物がいっぱいです

Img_0615_r Img_0616_r

| | コメント (0)

初めてのぶどう狩り

9月になりました、空が高くなってきましたが

澄み切った青空にはお目にかかれません

ぶどう要ると電話があり 自分で好きなだけ

切ってと鋏を渡され そのはさみは刃をカーブさせてあり

切りやすいように工夫がしてありました。

OK 初めてのぶどう狩り 以外に低くて中腰

きつい作業です。

種類はナイアガラ 香りが良く甘いのですが房が

崩れやすいので関東方面では見られません

たらふく頂いた後はお酒に!炭酸で割って

飲むとふわーっと香りが広がり最高!

P9040066_r_2 P9040064_r

P9040068_r

| | コメント (0)